すきとおった沼日記

勉強したこと、共有したいことを書いています

クリクラ(ウォーターサーバー)を契約した話(喜びと悲しみ)

ウーターサーバーは色々ある(笑)

ウォーターサーバーを使い始めて、2回目の交換時に起きた出来事をまとめました。
皆様の、今後の選定に役立てればと思います。

1回目のサーバー(いずみや)

たまたまポストに投函されていた、いずみやさんのウーターサーバーを使用し始めました。
その際は、他社の検討などもせず、「無料お試しを使ってみよう」という軽い気持ちではじめました。

f:id:akiyoshi_huji:20200903062844p:plain
いずみやさんのサーバー
https://www.032014.com

いずみやはすばらしかった

サーバーの機能、電話の応対、水の味、どれに置いても不満はありませんでした。
ですが、興味とはおそろしいもので、他社も使ってみようとふと思ったのです。

2回目のサーバー(クリクラ

ミズコムさんを参考に、とりあえず一人暮らし用の安いやつでいいやと、クリクラを選びました(適当)。
ウォーターサーバーおすすめ10社比較!人気ランキングと選び方 www.crecla.jp

確かに安いがいろいろまずい

値段は月1000円ほど安くなりましたが、サーバーの機能、担当者のミス、ボトルの数、何をとっても、イズミヤさんにはかないませんでした。

サーバーの機能

  • 節電モードがない
  • 水の出る量がすくない(ちょろちょろ出る)
  • 温水や冷水の温度を調整できない
  • 水の受け皿が小さくて、コップが置けない(とても置きにくい)

担当者のミス

  • 小さいモデルを頼んだのに、大きいモデルを持ってきた(笑)
  • 2週毎に宅配できるとのことなので、2週間後に小さいのと交換してもらうことになりました。
  • 契約してから、電話が来なかった(こっちからかけたらやっと担当者につながった)。

ボトルの数

  • お試しだと2本無料なのですが、更に2本買わされます(現金で)。そのため、初回は部屋に4本のボトルが並びます(困惑)
  • ボトルは12Lで小さいため、交換の手間が多い(賛否両論)

以上、色々ありました(笑)

あくまで個人の感想ですので、ご参考までに(笑)
すぐに別のサーバーに交換しようと思います(笑)